アルシャードガイア『白い雪の降る夜に』/あふたーせっしょん

別名『サンタクロースが多すぎる』
というわけで、今日はがーじるさん*1GMでネタまみれアルシャードガイアを遊んできましたよ。
たしか今日の趣旨は「きぷろすさんをネタまみれする」だったはずなのですが、終わってみればクリームパイの代わりにネタを投げ合って、終わってみれば全員ネタまみれ、という大変楽しいセッションになっていました。
スタースクリーム様を知らない人お断り”という恐ろしい前提条件を持つシナリオの内容とはっ!?

以下、シナリオの詳細予定地とか。
先週の報告も完成してないしなー_| ̄|○

シナリオ背景とか

PC

PC1/ルドルフ
ふと気づくとスタースクリーム呼ばわりされているマシンヘッド。
中の人は村7さん*2
PC2/黒羽剣一
スタースクリームが支配する未来からやってきたアームドギア乗り。
中の人はきぷろすさん。
PC3/第38代目セント・ニコラウス
サンタクロースその1。
中の人はヒロベさん*3
PC4/パパ・ウルトラ
サンタクロースその2。
中の人はamonさん*4
PC5/ロートラハト・ヴァイスハールト
サンタクロースその3。
中の人はウチ。

NPC

メガトロン様
スタースクリーム
レーザーウェーブ
サウンドウェーブ
その他のデストロン軍団の方々
折田志緒理
高坂橙子

シナリオの展開とか

*1:id:GARGILL

*2:id:muratti

*3:id:taxfree

*4:id:amon405