BoA付属シナリオ「荒野の聖女」/あふたーせっしょん

というわけで、今日はがーじる亭にて、ヒロベさん*1GMによるブレカナを遊んできました。
周知プレイの上に三下プレイというやりたい放題っぷりでしたが、受け入れていただいたGMやPLの村7さん*2、みつはしさん*3、がーじるさん*4には深く感謝いたします(平服しつつ
公式シナリオなのでネタバレ回避の方向で。

以下、感想とか。

  • クレアータでマネカタ*5をやりますと宣言し、本当にやって、しかもいい話におさめたみつはしさんは恐ろしい人だ、と戦慄した。
  • 個人的にはルードヴィッヒ・ライトに嘲笑されたあたりでかなり満足だったのは内緒
  • がーじるさんはネタエンジンがない、とか弁解してるけど、いい加減立派なエンジンが搭載されていることを認めるべきだとか思った。
  • 村7さんのPCのイメージはカトル*6だったわけですが、他の人がやりたい放題やっていて、不調そうだったので申し訳なかったです。

*1:id:taxfree

*2:id:muratti

*3:[http://blogs.yahoo.co.jp/mituhasidesuasobo:title]

*4:id:GARGILL

*5:真・女神転生3に出てくる悪魔に搾取されている種族

*6:ガンダムWの人