壁キャラ考え中?

先日鯛足烏賊さん*1DMで行われた「恐怖の墓所」で壁キャラ(自称)を作って挑んだわけですが、ACを高くすることだけに注力した結果、ザ・役立たずが爆誕。
で、DM様から再作成の許可が降りたのでちょっと考え中ですよ。
まずは先日の失敗原因。

  • 全然攻撃の的になっていなかった
  • 攻撃力がなかった
    • 攻撃力がない→どうでもいい存在だったので攻撃の的にする必要もない→壁じゃねぇ_| ̄|○
  • パラディンの特性で生かされているのが特別な乗騎だけ、という恐ろしい事実

というわけで、

  • ACとHPはそれなりに
  • きっちりダメージは与えられるように
  • ちゃんと移動できるように

あたりを押さえて考えてみようかと。

*1:id:Tirthika