「恐怖の墓所3.5e」第1回/あふたーせっしょん

というわけで、鯛足烏賊さんDMによる「Tomb of Horrors 3.5e」セッションを遊んできましたよ。
内容については市販シナリオなようなので詳細は避けるとして、感想などを。

  • とりあえず、AC高いだけだと壁とは言えない、ということはよくわかりました_| ̄|○
    • あと乗騎目的だけだとパラディンのスペックは全然発揮できていないということもよくわかりました。
      • ACが上がれば何でも良かった。今では反省している。
  • しかもAC上げてても緒戦でたやすく瀕死状態まで持って行かれる罠。
    • あの瞬間、ウチのPCのアイデンティティが砕ける音を聞いた。
  • とりあえず、AC上げるなとは言わないが、それ目的でクラスを選択するのは程ほどにしよう、とは思った。
  • いまさらだけど、やっぱD&Dは奥が深いよなぁ。と思った。
    • 罠だけであんなに豊富なパターンでPCを酷い目に合わせることができるんだしなー。
  • 「細胞分裂からやり直せ!」と罵倒されそうな勢いのウチのPCの明日はどっちだ_| ̄|○

ともあれ、参加者の皆様、30日の第2回ではまたよろしくお願いします(ぺこり)