シナリオ「アケロンの番人」/あふたーせっしょん

というわけで今日は、村7さん*1GMで初アルシャードガイアを遊んできましたよ。
思ったことをつらつらと。

  • オープニング〜ミドルフェイズがいまいち目的があやふやだったのでやや迷走気味でした。
    • クライマックスは村7さんらしい素敵なボスが待っていたので安心しました。
      • けど、強かった。ギリギリの勝利でした。このバランス感覚が欲しいです。
  • みつはしさん*2は「使えないキャラを作りましたー」とか言いつつキッチリ仕事をこなしていたのが印象的でした。
  • とりあえずヒロベさん*3の域にはまだまだ遠く及ばないカンジでした
    • もうちょっとゲーム全般で言えることですが、目的を持ってから行動しような>自分

*1:id:muratti

*2:[http://blogs.yahoo.co.jp/mituhasidesuasobo:title]

*3:id:taxfree