「俺より強い奴に会いにいく:第1回」/あふたーせっしょん

というわけで、今日はアリアンロッドの新作サプリ「エリンディルウォーカー」掲載のコロシアムで遊んできましたよ。
特殊な状況下での戦闘をこなし、1戦闘終了ごとに経験点と賞金を得て強くなっていき、次々と難度の高い戦闘に挑んでいくという男前なセッションだったわけですが、なぜだか終始ネタ過多なカンジで笑いが絶えない楽しいセッションでした。
今回は「遠距離から治癒魔法が撃てるなんてスバラシイ!」などと戯言を吐きつつアコライトで参加。
詳細に関してはGMのヒロベさん*1がレポートをあげてくれていますのでそちら*2を観て頂くとして、とりあえず思ったことなどをつらつらと。

  • 第1戦と第2戦は一撃でPCが吹き飛んだりしてガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
    • プロテクションなど役に立たないくらいの吹き飛びっぷりに「今回、もしかしてアコライトっていらない子?」とか思ったり思わなかったり。
  • PCのレベルがあがった第3戦以降は、データガチの面子*3だったせいか、戦線の構築などが出来たりしてかなり楽になったカンジに。
    • まぁ、前線の方々はそうでもなかったかもしれませんが、アコライト的には安心感急上昇。
  • ARAだけに言えることではないですが、やはり、エネミーの情報を得られるというのはかなりのアドバンテージですのう。
    • HPがわかるだけでフェイトの使いどころの判断がつきやすくなりますからな。
  • 全部で20戦あるみたいですから、熱いうちに完了してみたいですのう。

*1:id:taxfree

*2:[http://d.hatena.ne.jp/taxfree/20060814#1155643966:title]

*3:ほぼ全員がスキル追加系の出自を取るというガチっぷり