サマータイム・キラー/あふたーせっしょん

というわけで、今日はジャングル・ネット・サービスVの例会でダロを遊んできましたよ。
演目は先日ジュヴナイル成分を補充しまくっていたヒロベさん*1GMによる「サマータイム・キラー*2」。
夏の空を演出しまくるわ、プランナーは絵を修復していたりするわと、ここぞとばかりに貯めていたものを吐き出していましたよ。あ、でもラストで「変わらないもの」*3を流すのは良かったです。
で、そんな強力GMに対抗するPCは以下の方々。

PC1:“ライトニング”薬師丸夏生
エンジェルハイロゥ/オルクスの元UGNチルドレンな男子高校生。8月31日が誕生日なんだけれど、ろくなことがなかったので「やっぱり夏は嫌いなんだ」が口癖になっている人。で、やけに厭世的な割に親友とかには恵まれたりする。
「それなんてハチクロ?」と言わんばかりの独白シーンをぶち込んでみたり、ドキワク☆ラブコメシーンを演出したりと大活躍でした。
中の人はsirotoさん*4。ダイスの出目までドキワクだったのはエンタテイナー過ぎだ、とかちょっと思ったのは内緒です。後、あの演出描写はどこから沸いて出てくるのかよく調べてみたいところです。
PC2:台場脱他(ダイバ・ダッタ)
ブラムストーカーのピュアブリードで、平安の世から生きている元陰陽師。今年で1210歳らしい。現在は高校の非常勤講師をやっていたりする。
別にインドで修行してきたわけではないらしい。一応。
「子供は嫌いだ」と吐き捨ててみたり、薬師丸くんの逢瀬を邪魔しようと学校の教師群で包囲網を築き上げようとしていたりする姿が輝いていました。
中の人はamonさん*5。ミドルフェイズではネタを吐きつつ、戦闘とかではキッチリ仕事はしていてなおかつ出目が良かったりする。コウイウヒトニワタシモナリタイ。
PC3:“ブルーサークル”伊藤まどか
オルクスのピュアブリードでUGNエージェント。で、UGNの指令により監視している薬師丸くんに対し素直になれない多感な女子高生。
初期設計ではツンデレキャラ。
が、薬師丸くんの恋が成立してしまったため、デレることもなく口の悪い友達ポジションに収まるという、いいサブヒロインでした(つД`)
中の人はtosiさん。情報収集を行いつつ、いいタイミングでツッコミを入れていたり、すらすらツンデレ台詞が飛び出したりするのはやはり何処かにスイッチが……?
PC5:“ファンタスマ”十河良和
ソラリスノイマンのFHエージェント。不死者で古代種の人。
何故か古い絵を修復していたりする都築京香のプランに従って、毎年、今回の舞台であるT市で任務に従事していたりする。
春日恭二を見下してみたり、いきなりソラリスのエフェクトを発生させつつUGN支部に乗り込んで伊藤さんに交渉を持ちかけたりといい気になりまくっていた大人ッツラをしていて、実はこっそり大人げなかったりする。
中の人はウチ。

で、セッションの方はネタ吐きまくり、いい気になりまくりのミドルフェイズあり、GMによる修正により緊張感あふれるクライマックスあり、と大変楽しいものでした。
参加者の皆様、おつかれさまでしたー!

*1:id:taxfree

*2:[http://d.hatena.ne.jp/Hellbaby/20000202]

*3:時をかける少女の挿入歌

*4:id:siroto

*5:id:amon405