カルネージハート・ポータブル

Carnage Heart PORTABLE(カルネージハート ポータブル)

Carnage Heart PORTABLE(カルネージハート ポータブル)

発売日を失念していたら、いつの間にか出ていたので購入。
で、久々にPSPを起動したら「アップデートプログラム*1を実行しないと遊べません」と言われた。
しかたがないので言われたとおりにアップデートを行おうとしたら「バッテリーの残量が足りません」とか言われた。ACアダプタに接続してあるにも関わらず。
この時点で本体を床にたたきつけてやりたくなったが、それをやると元も子もないし、素で「ついカッとなってやった。今では反省している」とか言う羽目になるのでなんとか止まった。

……あー、ゲーム自体はまだチュートリアルシナリオをやっているとこですが、プログラムを組んだとおりにロボがてけてけ動いたりドカスカ撃ったりするのは面白いですよ。時々プログラムのミスでトンチキな動きをしているところを鴨撃ちにされたりすることとかも含めて。

しばらくはペルソナ3とこれでゲームはお腹いっぱいっぽいですよ?

*1:内部制御ソフトウェアのバージョンアップみたいなもの?