先週から今日までに読んだものとか

ティンカー (ハヤカワ文庫SF)

ティンカー (ハヤカワ文庫SF)

21世紀末、中国が開発した異次元間転移装置ハイパーフェーズにより、異世界への道が開かれた。だがその装置は未完成で、なぜかピッツバーグだけが魔法が支配するエルフホームに転移してしまった。ティンカーは、そのピッツバーグでスクラップ業を営む、18歳の天才少女。ある日、魔法の狛犬に襲われた一人のエルフを助けたことから、地球・エルフホーム・オニヒダの三世界にまたがる奇想天外な大事件に巻きこまれることに。サファイア賞受賞作。
以上、裏表紙より

先々週あたりに本屋でふらついていたときに購入して、ちまちま読んでいましたよ。
おもしろかったので、続刊を期待。
ただし、出てくるのはエルフばっかりでドワーフはでてきません(w

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

今日、本屋で平積みされていたので買ってきたー。
で、読了。
何か作者の人、これノリノリで書いていたんじゃなかろうか、という雰囲気みたいなのは伝わってきましたよ。