A-Dic:柳生編/あふたーせっしょん

というわけで、今日は戸田公園でうぃんぐさん*1SDによるセッションを遊んできましたよ。
今回の舞台は現代日本で京都に住まう「御館様」と呼ばれる貴い人の指令を受けて、暗躍するエージェントなPCたちをやることに。
先月のセッション終了時に時代劇というか柳生っぽいセッションをやろうぜー、という話が持ち上がったことに端を発する企画だったわけですが、ふと気づくと上記のようなカタチに!

とりあえず、A-Dicはファンタジーかウォードレス*2でいいということなので、ファンタジー選択。
性別やら特徴やらを偉大なるダイス神の御心に委ねたところ、「18歳」「女性」「背が低くて童顔」「陰謀大好き」「豪快」という答えを返されました。
で、
陰謀大好き→今回は柳生企画→柳生で陰謀大好きといえば宗矩
という頭の悪い連想の末、以下のキャラが爆誕。

柳生宗子

「織田信長だってカオスフレアで萌えキャラになっているじゃない」という言い訳のもと作成された人。
第六世界の柳生一族の長子。現在は一族と縁のある御館様の命を受けて、現代日本でエージェントとして潜伏中。
陰謀大好きだが、元が宗矩なのでうっかりという危険極まりない設定を追加。でも童顔の萌えキャラ。
ただ、セッション中は難易度がカツカツだったため、ほとんどうっかりをやる暇もなくただの腹黒キャラになっていたそうな(日本昔話風な語りで

……うー。今日は眠いのでここまで。

*1:id:wingcl

*2:式神の城も選択肢にはあったらしいが、印刷するのを忘れてた_| ̄|○