キャンペーン「The Next Generation」第1回

というわけで、今日は迷キンの持ち回りGMのキャンペーンを遊んできましたよ。
参加者の皆様、おつかれさまでした(ぺこり

で、まずは今日の教訓。「勅令*1は忘れるなっ!」_| ̄|○


さて。迷宮海原を征く新王国「爆発征服ポリス」のランドメイカーの面々は以下のとおり。

国王/「一を聞いて十を知る」ロズウェル

19歳、女性。海沿いにある貧しい王国「中華大共和国」の国王「亀の甲より年の功の」デカスロンの一人娘。ある日、唐突に父王が引退を宣言し、それと同時に王位に就いた。が、一緒に父がこさえていた100万MGという莫大な借金までも継承することになった。国庫着服の罪で父を牢獄に放り込んだ後、その返済手段を求め「爆発征服ポリス」号で迷宮海原へ旅立つことになった。
中の人はウチ。

大臣/「災い転じて福と成す」レヴィ

14歳、女性。出来る大臣。っぽいのですが、細かい設定は今回は出番がほとんどなかったため不明。その正体は追々語られることになるでしょう。
中の人は今回のGMであるakiyukiさん*2

騎士/「柳に風の」ポンド

22歳、男性。先代国王の投獄に端を発する旧宮廷の人員の粛正*3により、騎士団長となった。個人的に国王は嫌いらしいが、女王は問題無いらしい。先王と先代騎士団長の肥満コンビを水牢にぶち込んだ後、颯爽と「爆発征服ポリス」号へと向かった。
中の人は職人さん。

神官/「清濁併せのむ」ザンス

30歳、男性。やはり、先代国王と共に先代神官が失脚したのを機に自分の考えた宗教*4の設立を高らかに宣言する。多数の信者を得たところまでは良かったものの、フロンティアスピリッツ豊かな信者たちに流され、なし崩しに「爆発征服ポリス」号へと乗り込むことになった。
中の人はがーじるさん*5

従者/「佳人薄命の」ブランカ

15歳、女性。
中華大共和国で働く従者の1人。国王が予定していた宴が中止になってしまい*6、無駄になってしまった料理を始末中の従者たちの中で唯一肥満になっていなかったところをロズウェルに声をかけられ、「爆発征服ポリス」号のランドメイカーとして引き抜かれた。
中の人はN'S FACTORYさん。

以下、例によって後ほど追記予定。_| ̄|○

*1:国王のスキル。希望使用時に増えるダイスを1つから2つにすることができる

*2:id:akiyuki3

*3:どーやら国王の借金で贅沢しまくっていたらしく総じて肥満やら呪いやらになっているらしい

*4:暗闇大好きで灯りを持ってはいけないという変な宗教。名称は未定

*5:id:GARGILL

*6:本人が牢にぶち込まれたため