英雄の落日/あふたーせっしょん

というわけで、今日はブレカナのセッションを遊んできましたよ。
今回の参加者は以下の面々でした。

GM/たかどうさん

実際の年表上のイベントにさらに煮えたネタを織り交ぜた今回のシナリオを作ったえらい人。
PCたちの行動が横道にそれ気味だったりして時間が押してしまったため、描写が少々カットされてしまったのはすみませんでした_| ̄|○

カールハンツ・シュティーゲル/少年さん

1040〜
イグニス=デクストラ=レクス
男、銀髪の錬金術師。かつてヘルマン一世の命により、不老不死の妙薬の研究に従事していた。通称カール
フェルゲンの城下町で、その研究成果を持ち出し去っていった親友クリスティン・レーマンを見かけるのだが……。
中の人は少年さん。
クリスティンに聖痕を見せてもらったときの「3つか……。本当に3つなのかっ!?」という戯れ言が輝いていまいした。

イレーネ/ナベさん

1043〜
グラディウスアルドール=アダマス
女の身でありながら濡竜将である武人。
北伐軍にてガイリング2世が倒れたため、彼が警告していた火龍の襲来をフェルゲンに伝えるべく馬を走らせるのだが……。
中の人はナベさん。

ヴォルフ・オベラート/SENSEさん

1041〜
アングルス=コロナ=ステラ
エステルランドの若き貴族。
妹のように気にかけていたヒルデガルドが不老不死を求めて狂奔する父王の姿に胸を痛めているのを慰めていたのだが……。
中の人はワールドカップ装備で身を固めていたSENSEさん。
貴族ロールプレイは慣れていないとか言っているワリにはすげー馴染みまくっていましたよ。

ルル・ロッテンマイヤー/雅寿丸さん*1

1045〜
ステラ=アダマス=マーテル
ヘルマン一世の周辺に身を置くグラディウシア騎士団の女性。実は白鳥人。
マレーネ・ジーベルの命により断罪の刃を振るう相手を探すべく目を光らせていたのだが……。
中の人は雅寿丸さん。

アルトエーレ/ウチ

1026〜
アクア=アダマス=フルキフェル
神聖騎士団に名を連ねる騎士。
後の伝承によると、北伐に濡竜将として参加していた、と記述があったりするが真偽は定かではない。
狂乱するヘルマン一世に甘言を囁く精悍な貴族ルートヴィッヒ・ライトの姿に不審感を覚えるのだが……。
中の人はウチ。

以下、ちょいネタバレなので伏せ。




今回のPCたちは、西方歴1064年のフェルゲン炎上に居合わせた刻まれし者たち。

不老不死を追い求め狂奔するヘルマン一世、彼の耳に甘言を囁くルートヴィッヒ・ライト。
そんな時に舞い込んだ北伐軍壊滅の凶報。
そして、夜闇に飛来する火龍ロヴレンド、崩壊するフェルゲンとその最中でついに不老不死の願望がかなったヘルマン一世……!

というように、煮えたシーンが盛りだくさんの楽しいシナリオでした。
ちなみに個人的なツボは、今回のボスキャラであらせられる、斬撃でクレーター作ってしまいそうなヤングヘルマン一世*2
こういうのを見るとまたブレカナシナリオ作りたい熱が上昇してくるのですよ。

シナリオの詳細は例によって、後日ということで。

以上、ブレカナセッション「英雄の落日」でした。参加者の皆様、おつかれさまでした(ぺこり)

*1:id:gajyu3

*2:絵面的には、漫画版ウィザードリィのトレボー