B.D.A.-Bad Dream Again/あふたーせっしょん

ということで今日は初Shadowrunで遊んできましたよ。

マジシャンということだったので魔法周りのルールは一応目を通してはいたのですが、Spiritのルールが未読だったため今回は使用できなかったのが残念でした。
なので、GMやるなり再度PLで遊ぶときなどにリベンジしたいと思いますよ?

今日の面々は以下のとおり。

GM/akiyukiさん*1

ルールのリファレンスを用意していたり、シナリオにTRS*2を取り込んでいたり、障害を巧みに視覚化していたりと丹念な準備と用意周到な仕掛けを用意していたりしていたGM。

アーノルド・ウェスト/GARGILLさん*3

27歳、男、オーク、ギャング。
BTL*4ジャンキーだったが今は更生していた人。
今回、ふとしたことから再びBTLを手にすることになるのだが……。
中の人はGARGILLさん。PC1は苦手だぜーとか日頃言っていましたが、今日は立派なPC1っぷりを見せていましたよ。次もがんばりましょう。

サルカ/SIN_Snake*5さん

28歳、男、人間。フェイス。
サルカ=九官鳥の名のとおり、交渉時にボイスモジュレーターで声色を変えたりする、優秀な交渉人。
シアトルに巣くっているマフィア、ジェイコブ・マーロウから、あるギャング*6への伝言を頼まれることになる。
中の人はSIN_Snakeさん。次から次へと煮えたロールプレイをしていたり、他のPCのロールプレイの助け船を出してくれたりして、非常に助かりました。後半の出目が悪かったのは多分、黒歴史

カウチ・ポテト/いわなみさん

20歳、女、人間。テクノマンサー。
特異体質*7でコムリンクなしでマトリックスにアクセスすることができるテクノマンサー。
かつて組んで仕事をしていたテクノマンサー、アリオーシュの名を意外なところで目にすることになり……。
中の人はいわなみさん。電脳技能で他の人の支援を行ってくれたり、Edge狙いでロールプレイを行ったりするもののGMに「もう少しがんばりましょう」と言われて弾き返されたりする姿が印象に残っています。

ディック/ウチ

23歳、男、トロール、マジシャン。
図体がでかいがMentor Spirit*8がネズミだったために、狭いところが好きだったりするマジシャン。
寝床を捜しストリートをうろついているときに出くわした男からある物を押しつけられてしまったことがそもそもの発端だった。
中の人はウチ。

で、詳細編はまた後日に記しますよ。

*1:[http://tdj.cocolog-nifty.com/blog/:title]

*2:ガンドッグの継続判定システム

*3:id:GARGILL

*4:強力なドラッグ。中毒症状になると脳に障害が残ったりするらしい

*5:id:SIN_Snake

*6:アーノルド・ウェストという名前らしい(w

*7:Natural Hardeningという特徴の効果らしい?

*8:魔術師が象徴としているトーテムみたいなもの? 魔術師はMentor Spiritsの影響を強く受けるらしい