クトゥルフ・ハイパーボリア/あふたーせっしょん

今日は秋葉原のR&Rステーションでクトゥルフの呼び声を初PLで遊んできましたよ。
で、今回のセッションはハイパーボリアのある村で起きた怪事件の解決を命じられた、というもの。
探索中にしばしば目星判定を全員が失敗したり、決定的な情報を見落としていたりで迷走したものの無事、魔術師の野望を阻むことには成功。
肉体的・精神的な犠牲者もなく無事、PC一行は帰途についたのでありました。というカンジで終了しました。
詳細はこちら。
クトゥルフ・ハイパーボリア/あふたーせっしょん:PC一行ご紹介編 - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
クトゥルフ・ハイパーボリア/あふたーせっしょん:状況説明編 - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
クトゥルフ・ハイパーボリア/あふたーせっしょん:迷走編 - ワタシノ地球語ハワカリニクイ

のーみそ空転気味で謎解きにはほとんど貢献できなかった状態だったのでスピークイージー*1をやったら間違いなくダメ人間になりそうな勢いでしたが、非常に楽しいセッションでした。
で、いきなりラスボスが準備している祭壇に踏み込まれても問題ないような構造のシナリオだったので、勉強になったりもしましたよ。