はてない県からの転校生/あふたーせっしょん:キャラクター編

今回の面々は以下のとおり。
全員、初期設定ではてない県*1の大和丘学園*2に所属しているということになっています。

グンダル
A-DIC*3:ファンタジー*4
主な成功要素:「ころがる」「呑む」

樽の酒を飲んでいる途中で樽にはまり、ジャストフィットしてしまったため、そのまま生活をしているドワーフ
はてない県の大和丘学園で教師をしている。
年柄年中酒を呑んでいるのに酒に呑まれないドワーフの鑑のようなドワーフ
PLはうぃんぐさん*5
有野ジャファー
A-DIC:日常*6
主な成功要素:「目立たない外見」「ハメ技」

PLがプリンス・オブ・ペルシャに影響されたのがバレバレな高校生。
はてない県の大和丘学園の生徒。
はてない県ではファンタジーがデフォルトであるため、はてない県にいるだけでファンタジー呼ばわりされている不憫な人。
PLは突撃隊長さん
トオヤ
A-DIC:ファンタジー
主な成功要素:「炎の魔法」「メガネをかけると美形」

他のファンタジー世界から大和丘学園に留学してきた魔法使い。
成績は優秀で、美形だったりと美味しいキャラだったのだが、他のメンツがひどくて目立てなかったのは残念だった。
PLはガイト
ピカジュー
A-DIC:ファンタジー
主な成功要素:「動物好きにとっては可愛い」「バチスタ手術(オーバーラッピング法)」

喋るオコジョの外科医。メンバーが動物で構成されたチームメディカルグリフォンを率いている。
大和丘学園の保健医。
PLはエース。大惨事の原因は多分、コイツ。
白飯*7
A-DIC:ウォードレス*8
主な成功要素:「工作」「射撃マニア」

第六世界から任務で大和丘学園にやってきたまま、居座ってしまった脱走兵。
大人げないウォードレスの戦闘力でSD*9を恐怖にたたき落とす。
PLは組長様

*1:A-DIC「ファンタジー」で言及されている48番目の県。有明海近くに位置しており、現代の日本で唯一ファンタジー法則が働いてる地域

*2:はてない県にある勇者養成学校。教師から生徒まですべて勇者だったりする。ちなみに公式設定ではありません

*3:キャラクターの設定背景のようなもの

*4:おなじみの剣と魔法の世界の出身であることをあらわすA-DIC

*5:id:wingcl

*6:現代の普通のキャラクターをやる場合に使うA-DIC

*7:ルビはあえてふらない

*8:ウォードレスというパワードスーツのようなものでドンパチやりあっている世界の出身者であることをあらわすA-DIC

*9:セッションデザイナー。Aの魔法陣におけるゲームマスターのような存在