2人PLのシナリオを遊び倒してきた

というわけで、今日はakiyukiさん*1と漆妖さんで池袋のノアで2人PL用シナリオを遊びたおしてきましたよ。
2人PLというせいか、いつもよりPCの描写を強めにして遊ぶことができて楽しいセッションでしたよ。

N◎VA「仮面劇(マスカレイド)」

RLで参加。カゲムシャSSSに収録されている、カゲムシャとフェイトという相反するスタイルをPCにした作品。
2人でももてあまさないぐらいの適度な情報量と濃いめな描写で構成された出来のいいシナリオでした。
1.5〜2時間ほどで終了。

カオスフレア「ドラゴンデュエル」

PLで参加。アムルタートの軍勢に囲まれた村を舞台にしたシナリオ。
アムルタートの少女と出会ったフォーリナーと、村を救うべくフォーリナーを探すクレリックをPCにした作品。
で、ウチはクレリックを担当。ライフパスを振ってみたら不老やら現世利益やらが出たので「高飛車で守銭奴少女(見た目は)」爆誕。
いつもの三下成分など出す暇がないくらい偉そうキャラを堪能してきましたよ。


ついでに時間があまったのでAの魔法陣も遊んでみたのですが、これについては別項で。

*1:http://tdj.cocolog-nifty.com/blog/