モノクローム・フェザー/あふたーせっしょん

というわけで、今日はトーキョーN◎VAで自作シナリオのRLをやってきましたよ。
参加者の皆様、おつかれさま&ありがとうございました。

ハンドアウトはこちら。
シナリオ「モノクローム・フェザー」/プレアクト - ワタシノ地球語ハワカリニクイ

で、おおまかな事件の背景はこちら。
シナリオ「モノクローム・フェザー」/ストーリー - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
さて、今回のキャストは以下の面々でした。

李=シェリル=小鈴
カブキ◎,チャクラ●,フェイト
13歳の女の子。
中国っぽい大道芸で生計をたてているストリート・キッズで、中国拳法の使い手。
PLは龍駆さん*1
なりゆき上、父を亡くし、母を捜す少女ローザの手伝いをすることになる。
タウ・O
クグツ◎,ニューロ●,ハイランダー
千早俊之直属の千早お抱えAI。その正体は軌道衛星タウに搭載されている超AI義体“剣”で活動しているその姿は端末に過ぎないのだっ!!
PLはヒロベさん。
連続データ盗難犯“モノクローム・フェザー”の引き入れを依頼される。
“青龍”ジャンカルロ・アルシオーネ
カブキ◎,カゲ●,バサラ
真教浄化派のエージェントなんだけど、表の顔はストリートでデュエルをしていたりするデュエリスト。
PLはがーじるさん*2
ウィリアム多聞から奪われた極秘データの奪還を依頼される。

リサーチフェイズ

「オレの勝ちだ。アンティの代わりに情報を教えてもらおうかっ!?
「な、なんだと!?」

というわけで、タウ・Oは黙々と、ジャンカルロが辻デュエルで敗者から情報を締め上げ、シェリルは大道芸の観客から情報を収集しつつ、リサーチフェイズは進行。
情報量の関係からか“モノクローム・フェザー”が関わっていた13年前の事件の周囲のリサーチに主眼が置かていた模様。
そんななか、タウ・Oが姉にして妹であるAIアルファ・オメガから情報を得ることを提案したので、彼女の口から“モノクローム・フェザー”の正体と居場所が判明*3
それから前後して、“モノクローム・フェザー”を狙い岩崎御庭番衆が動いていることが報告されるなか、キャストは“モノクローム・フェザー”のいるヤシキ重工へ向かうことに。

クライマックスフェイズ

クライマックスは自分を弄んだN◎VAへの復讐心に燃える“モノクローム・フェザー”がウィリアム多聞から奪っていたプログラムを実行したことで3ラウンドまでに彼女を止めないとゲームオーバーという状況に。
超遠距離にいる“モノクローム・フェザー”を止めるためには娘であるローザと同行しているシェリルが彼女の元まで移動する必要がある。
敵の切り離しを行っていなかったため敵は多かったものの、タウ・Oが呼び出したAIトループ*4による支援により、攻撃を凌ぎきることに成功し、反撃に転じたジャンカルロとシェリルによって妨害者たちは瞬く間に蹴散されていった。
“モノクローム・フェザー”はローザの呼びかけ*5により、プログラムを停止された。

エンディング

“青龍”ジャンカルロ・アルシオーネ
無事にディスクを回収し、ウィリアム多聞にデータディスクを渡し、依頼を達成する。
タウ・O
《完全擬装》で“モノクローム・フェザー”関連を隠蔽した後、今回の事件を《天罰》で暴露し、“モノクローム・フェザー”=ハルカに親子の生活を保障することを条件に千早へ来ることを提案する。
交渉はどうやら順調に進行しているらしい。
李=シェリル=小鈴
事件の顛末を告げるため、ローザ親子を伴いネバーランドに戻っていった。

*1:id:rucke

*2:id:GARGILL

*3:要するに取り逃していた“モノクローム・フェザー”の情報を与えた

*4:ミストレス

*5:《電脳神》の使用