絶望を飲み干す者/あふたーせっしょん

というわけで、雅寿丸さん*1GMのセッションを遊んできました。
ハンドアウトはこちら。
ブレカナのシナリオ考えたお【大安】 - 迷信日記
1065年の北方征伐を背景に、オークを率いる魔神“絶望を飲み干す者”カアスに挑む刻まれし者たちをPCにしたガチ戦闘シナリオ。
予めそういった告知がなされていたため、参加するPCたちもかなりの経験点が投入された猛者揃い。
シナリオの大半は戦闘だったわけですが、後で確認してみると3〜5ラウンドくらいしか戦闘をしていませんでしたよ(w
終局フェイズではアンセルとガイリングの身に何が起こった*2のかが語られ、ハイデルランドの暗澹たる展開を予感させつつ幕、という展開でした。

以上、ガチ戦闘と歴史に介入することができる、という一粒で二度美味しいという大変楽しいセッションでした!

参加者の皆様、おつかれさまでした(ぺこり

*1:id:gajyu3

*2:大体は歴史で語られているとおりなのですが、一部の不明だった点がPCたちの行動によって変化しているというギミックが!