シナリオ「足跡」/あふたーせっしょん

というわけで、今日はN◎VAのRLをやってきました。

今回は自分で作ったシナリオを、まずは完全に文章で書き起こしてそれを見ながら運営してみようということを密かにテーマにしていたわけですが、結局時間不足でエンディングと敵データが記述不足となり、リサーチフェイズも実際にマスタリングをしたときに不足箇所が数点発見され、都度、知らず知らずのウチに脳内メモに記述していたものを持ってきて補っている、というような状況でした。
というわけで、いつもどおりのセッションとして見るならばおそらく成功といってもいいかもしれないのですが、シナリオの書き起こしに関しては失敗だったなぁ、と。

それとは別にシナリオ上で発生した問題として、複数いるボスNPCが条件を満たすとクライマックスフェイズだと離脱している、というギミックを仕組んでいたのですが、この離脱条件が緩すぎたためにクライマックスフェイズの戦闘が手応えがなかったという状態になってしまったのはダメだった気がします。
まぁ、この場合はクライマックスフェイズの遺されたボスの性質上、トループばかりがわんさか出てきてしまい、戦闘が冗長になってしまったことがまずかったのかもしれませんが。

ともあれ、参加者のがーじるさん*1、村7さん*2、けろたん*3、amonさん*4、ヒロベさん、おつかれさまでした(ぺこり)

*1:id:GARGILL

*2:id:muratti

*3:id:kerofin

*4:id:amon405