結局、付属シナリオを遊んできた

今日は溝の口に引っ越した友人宅を襲撃がてらセッションをしてきました。
なんだかんだいって自作のシナリオをやる勇気が沸かなかったので、付属シナリオ「黄金の杯」のGMをすることに。
ルールや世界背景をゆるゆると説明しつつ進行していったので2本目はやらずに終了。

付属シナリオなので詳細な内容については割愛ということで勘弁を。
今回はメイクアップでPC作成を行ってもらったのですがパーティのバランスを考慮して組まれていたようで、以前ビルドアップのPCが集まって遊んだ時ほどにパーティを追いつめられなかったのは残念だったかも。

でも、PLの面々はそれぞれいい気になりまくっていたし、GMとしては三下ゼリフを吐きまくれたので非常に楽しいセッションでした。
感触は良かったので、上手く行けば次回からエピックプレイで継続的に遊ぶことになるかも?

今日のベスト・オブ・ザ・妄言
「立てよ、国民!」