それでも町は廻っている 1巻

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

よつばとの5巻が売ってないかなぁ、と思ったら明日発売でしたよ。
で、そのまま帰るのもシャクなので辺りをのんべんだらりと見て回っていたら、以前に何処かで、面白い、と紹介されていたコレを発見したので確保。
主人公の女の子と、それを取り巻くクラスメイトやら担任の先生やら商店街のおっちゃんやらのドタバタコメディ。
出てくる連中はことごとくどこか感覚が普通からはずれていて、毎回、そのずれっぷりが暴走しているあたりがツボにはまって大笑い。
なので、とりあえず生き残り決定、と*1

*1:ウチは本棚のスペースが限定されているのでつまらない本は即座に処刑(=古本屋へ売却)される