収穫祭の夜/あふたーせっしょん

というわけで、今日はがーじるさん*1GMで遊んできましたよ。
で、30日に某所でセッションを行うかもしれないということなので具体的な内容についてはナイショなわけですが、情報収集あり、クライマックス時のシナリオ展開分岐あり、強力な殺戮者あり、という盛りだくさんな楽しいシナリオでした。
追記:詳細編をこっそり追加。
ハンドアウトはこちら
で、今日の刻まれし者たちは以下の面々でした。

PC1/ヴェルフェン

アルカナ:ステラ=エルス=オービス

美しい馬*2を相棒に旅をしている30代の男性。かつての命の恩人である星詠みのエヴァが焦臭い事件に首を突っ込んでいることを知り、彼女の足取りを追うことになるのだが……。
PLはヒロベさん。
今回も煮えとネタとマンチ心が交錯した見事なプレイングを見せてくれました。死亡したとき、即座に経験点を突っ込んで《守護神》を取得したときの輝かしい笑顔が素敵でした。
PC2/アイナード=イラヌ

アルカナ:アングルス=デクストラ=エフェクトス

高名な若きデクストラ。バリー・シーゲル男爵から珍しい機械(クレアータ?)を運んでいる最中に行方不明になったという馬車の捜索を依頼され、今回の物語の舞台であるミンネゼンガーにやってきた。
PLは村7さん*3
戦闘シーンでは《自動人形》でカバーリングしてくれたり、展開シーンでは他人のキャラにオモシロ過去設定を追加してくれたりとイロイロとお世話になりました。
PC3/アルトエーレ

アルカナ:ディアボルス=アダマス=フルキフェル(人狼

40歳のオッサン。ミンゼネンガー公国のハウンゼンという街でニナに懐かれて収穫祭に引きずり回されたりしているうちに旧知の仲であるヴェルフェンと再会、彼に協力することになる。
PLはウチ。
適当に「昔はやんちゃだった」「昔、粋に暴れ回っていたって言うぜ(J9口調で」とか妄言を吐いているウチに昔の女に追いかけ回されていたとか、実はロリコンなどという噂が囁かれていましたよ_| ̄|○

というわけで、参加者の皆様おつかれさまでした〜(ぺこり)

*1:id:GARGILL

*2:ファミリア

*3:id:muratti