聖者の行進/あふたーせっしょん
……うぅ。今回は反省点だらけのセッションになってしまい、参加者の皆様、申し訳ありませんでした(ぺこり)
以下、反省点。
PCのモチベーションがあやふやになってしまった
で、原因の考察。
- シナリオを作っている最中に主軸となるネタが2つになってしまった
- PC1をネタAに関連がある設定にして、他のPCをネタBに絡める設定にした
- 話の全体的な流れはネタBだったが、ネタAを導入するためにネタBの設定をいじってしまった
- 結果、全体を構成しているネタBの設定が歪になってしまった_| ̄|○
→教訓:ネタぶち込みすぎ、かっこ悪い
敵が弱すぎ
- 敵を作ったあとで、やりすぎだったかなぁ、と思って弱体化してぶつけた
- トループを一個配置し忘れた
- メインの殺戮者が遠距離攻撃タイプだったにもかかわらず、PCを封鎖する手段をもっていなかった
→教訓:やらないで後悔するより、やって後悔しよう
ラブコメシーンでGMがイモを引いた
教訓:羞恥心など捨ててしまえ
……以上、3点でお送りしました。次回のGMは多分、もっとうまくやるでしょう(今回のGMをレーザーガンでZapしつつ