聖者の行進/あふたーせっしょん

……うぅ。今回は反省点だらけのセッションになってしまい、参加者の皆様、申し訳ありませんでした(ぺこり)

以下、反省点。

PCのモチベーションがあやふやになってしまった

で、原因の考察。

  • シナリオを作っている最中に主軸となるネタが2つになってしまった
  • PC1をネタAに関連がある設定にして、他のPCをネタBに絡める設定にした
  • 話の全体的な流れはネタBだったが、ネタAを導入するためにネタBの設定をいじってしまった
  • 結果、全体を構成しているネタBの設定が歪になってしまった_| ̄|○

教訓:ネタぶち込みすぎ、かっこ悪い

敵が弱すぎ

  • 敵を作ったあとで、やりすぎだったかなぁ、と思って弱体化してぶつけた
  • トループを一個配置し忘れた
  • メインの殺戮者が遠距離攻撃タイプだったにもかかわらず、PCを封鎖する手段をもっていなかった

→教訓:やらないで後悔するより、やって後悔しよう

ラブコメシーンでGMがイモを引いた

教訓:羞恥心など捨ててしまえ

……以上、3点でお送りしました。次回のGMは多分、もっとうまくやるでしょう(今回のGMをレーザーガンでZapしつつ