ルルブ付属シナリオ「黄金の杯」「王都への道」(PL)/あふたーせっしょん

というわけで、今日はブレカナ3rdの付属シナリオを遊び倒してきました。
3rdから導入されたエピックプレイで1070年と1063年を楽しみました。1070年の頃より1063年*1の方が総じてみんな強かったのは多分気のせい!
とりあえず教訓。
R3の組み合わせはシャレにならない。1発撃った直後に奇跡が発生しただけで-17まで削られるとは思わなくてガクガク(((゚Д゚)))ブルブルでしたよ。
今回使用したウィルハルト・ナサウはせっかく経験点を突っ込んだので他に遊ぶ機会があれば使っていこうかなぁ、とか考え中。ただ、バルタンをやっているとき*2の半分もセリフが咄嗟に沸いてこなかったので性格とかはもうちょっとはっちゃけた方向に変えようかと。

ともあれ、参加者の皆様、おつかれさまでした(ぺこり)

*1:1回目のシナリオ「黄金の杯」は1070年、2回目のシナリオ「王都への道」が1063年の出来事となっているため

*2:[http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20050504/p1:title]