9日のキャラクター

アルカナ:アルドール−イグニス−マーテル
体格12、反射14、共感11、知性9、希望12
HP33
DP12
技能:射撃3、事情通2、知覚2
特技:《魔弾の射手》《両手射撃》《剛力》《狂戦士》《浄め》
設定:ゲオルグ・シュローダーの子供で、リヒテンフェルトの戦いで重傷を負ったところを黒騎士に拾われたってのはどうかなぁ、などと考え中。

リアクションはお預け。将来的には《返し矢》でもとろうかなぁ、と。
《剛力》《両手射撃》でクロスボウを両手に装備して、さらに《魔弾の射手》で固定ダメージ倍率ドン! というようなことをたくらんでいるわけですが、マイナーアクションで両手のクロスボウを同時にリロードしていいのか? という微妙な問題が。
まぁ《浄め》で発生する2ndアクション*1を使って1本→次ターンの攻撃直前に1本ってカンジでもいけそうなのでなんとかなりそうですが。

とりあえず、設定もろとも、帰宅したらGMにお伺いを立ててみることにします。

*1:メジャーアクションは物忌みに限定されているが、マイナーアクションは特に指定されていない