シナリオネタ「猫の王国」

ケット暗黒卿 - ROLLING DOWN
↑を読んでいるうちにネタが浮かんできたのでメモ。

  • 街が猫に支配されてしまった!!
  • 猫の王様*1は法律を施行した!
    • 人間は猫がドアをノックしたら食事を出さなければならない
    • このとき猫飯をだしたやつは処刑
    • 勝手に街を抜け出した人間も処刑
    • 処刑対象者は猫アレルギーにされてしまう
    • 王様に逆らう猫は人間化の刑
  • PCたちは猫の王を退治して、街に平和を取り戻さなければならないっ!!

この勢いに身を委ねればそのままシナリオも出来てしまいそうな気もしますがブレカナ3rdでやったら殺されそうな気がするので、ゆっくり暖めておくことにします。

*1:ニャース・ヴェイダーとかいう名前かもしれない。登場するときは取り巻き猫が「なーなーなーなーなななーなーななー(←帝国のマーチのつもり)」とか一斉にコーラスをしているかもしれない。