ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン

ちまちまと先週あたりから遊んでいます。
現在、2章を進行中。
見た目に反して非常に容赦のないシステムで、ステージが進もうがチャプターが変わろうがユニットの士気*1は回復アイテムを使わないと回復しないというガチっぷり。オマケにちょっと運が悪いとすぐ士気は減少するという鬼の所業。だが、それがいい

とりあえず、水辺に配置しておくと士気が全快するウンディーネが仲間になったのでやたら重宝しているわけですが、戦場が山岳地帯に移ってしまったのでウンディーネの三日天下は終わりを告げましたorz

*1:ユニットの耐久力。戦闘に敗北するごとに減少していき、0になるとユニットは消滅する