21日の戸田公園セッションのこと

うぃんぐさん*1に参加できるかどうかメールを送ったところ。

ある日フローティングバガボンドに迷い込んだら、族長の誕生日かなんかでドワーフが貸切りにしていた。
陽気に騒ぎ、迷い込んだPC達にも気さくに酒を振る舞うドワーフ達。
しかし、穏やかな時間は長く続かなかった…。
ありえない酒量を誇る彼らの宴が終わることはなく、PC達の肝臓も限界を迎えようとしていた…。
「あの…、盛り上がっているところすみませんが、私達はそろそろ…」
「なーに言ってんだ兄ちゃん、酒はまだまだあるんだ、ゆっくりしてきな!」
「まさか俺たちの酒が呑めないと…!(激怒)」
さあこの状況をどうする

こんなネタが帰ってきましたよ。さあコレのシステムをどうする
で、さらに場所を貸してくれるエースに面子はどうなってるよ? と聞いたところ、オレは案山子男がやりたいんだ、案山子男はかっこいんだよ、わかったこの野郎(要約)という世迷い言を抜かしていたのでとりあえず、案山子男がドワーフの宴会に踏み込んでもおかしくない世界という前提条件が発生。

……今のところのシステム候補は

というカンジですが、さてどうしたものか。TFFVという手もなくもないですが、お約束の訳が間に合うかどうか微妙なんで保留。
レレレとかAの魔法陣とかサタスペだったらもうちょっと候補を絞ってから、と当日決めるってのもありかも?

*1:id:wingcl