20レベル企画「招かれざる探索者」/あふたーせっしょん

というわけで、今日は20レベルPC向けシナリオのDMをやってきました。
PLのがーじるさん*1、OROIさん、けろたん*2、キャプテン・ターク*3Dowaさん*4おつかれさまでした。

元々16レベルだったのがいつの間にか20レベルにあがっていたので「せっかくだからCoCのクリーチャーでもぶつけてやるぜ!」と思い立ったのがそもそもの始まりで、PCにぶつけたクリーチャーも

・ショゴス(脅威度21)
・忌まわしき狩人(脅威度20。ただし、これは空振り)
・ドレッド・レイス(これも空振り)
・リヴィアード・エルダー・フェアリム、大ストーンゴーレム
・クトゥグア(脅威度21)

と、大半がCoCから引っ張ってきた連中でした。

が、鎧袖一触とはまさにこのことかと言いたくなるほどにバキバキに踏みつぶされていきましたけどねヽ(´ー`)ノ
まだまだPCを恐怖の底に突き落とせるDM様への道にはたどり着けそうにありません……。

追記:
結局、単体だと色々穴が開いてしまうし戦術が単調になってしまうので、次回は雑魚とボスの組み合わせを考えてみる、という方向でクリーチャーの編成を錬ってみようかと。

*1:id:GARGILL

*2:id:kerofin

*3:id:Terk

*4:id:Dowa