我が名はディアボロス/あふたーせっしょん

というわけで、今日は久方ぶりのダブルクロスでした。
今日の面々はこちらー。

GM:村7さん*1

散々、今日は真面目な話をやるよーと言っていたのですが、オープニング早々からNPC河合岩正義(かわいいわ・せいぎ)の登場という見事なストレートを見舞ってくれたナイスGM。
ネタ吐きまくり、脱線しまくりの面々を相手に上手く結末までまとめてくださいましたよ。ありがとうございました(ぺこり)

“インサイド”有栖川 景吾/がーじるさん*2

ノイマンのピュアブリード。若干18歳にして氷帝の帝王UGN某支部の支部長。オープニングで支部を春日恭二に壊滅させられ、霧谷雄吾に「その報告、納得いかなーいヽ(´ー`)ノ」とか言われてしまった不幸な人。銃の代わりにテニスボールをラケットで撃ち込むという戦闘スタイルでしたが、中の人がクライマックスで覚えていたかは定かではない。
最終的に別支部のミッションに参加、春日恭二のいる支部へ乗り込み、意趣返しを行うことに成功する。このとき、春日恭二の強さを目の当たりにした人々は彼に心からの謝意を見せたという。

ナイトストライカー”岩崎 みずほ/みったんさん

エグザイル/オルクス。女子高生オーヴァード。かつてUGNに所属していたが現在は離脱し、野良オーヴァードとなっている。冒頭で亡き兄に似ているという春日恭二(複製体)が行き倒れている姿を見かけ拾ってしまったことから今回の一件に巻き込まれる。
紆余曲折の末、春日恭二(複製体)を救うことはできたものの、複製体である彼の寿命はわずかしか残っていなかった。そして、彼女が選んだ手段とは……

“総裁N”南部 博士/amonさん*3

今回のMVP。ひろし、であって、はかせではない。要注意。
ブラックドッグ/ソラリス。FH所属の科学者。同じFHの科学者であり、目の上のたんこぶであるレネゲイド研究者河合岩正義の研究「プロジェクト・デルタトランス」を追いかけているうちに今回の件に介入することになった。
巧みな話術でみずほから春日恭二(複製体)を引き離したり、最後のごたごたに紛れてムカデロボで大暴れしたり、自爆装置で戦闘の舞台となったFH支部を崩壊させたりと、獅子奮迅の活躍を見せる。
結果的に邪魔者であった河合岩正義は消える*4わ、春日恭二(複製体)の延命手段を求めてきたみずほを配下にしてしまうわと、まさに一人勝ち状態。ブラボーヽ(´ー`)ノ

セレスティアル・ドーン”重兼 円/ウチ

エンジェルハイロゥのピュアブリード。16歳のFHチルドレン。
義父である河合岩正義に育てられる。5年前*5の強かった春日恭二*6に、命を救われて以来彼に恋していたりする。
FH訓練学校卒業後の初任務でディアボロスの下に配属されたことから、今回の事件が発生する。こっそりタイム&アゲインと同系統のシンドロームを発現しており、それが今回の「不自然に強い春日恭二=5年前の無敗モードの春日恭二」へのパワーアップをさせていたらしい。
最後は、自分が強い春日恭二を発現させるための道具でしかなかった、と義父に告げられたため激昂。義父を殺害し、その後、行方をくらませる。

今日はPCを上手く動かすことができず、情報収集をスムーズに行えないままクライマックスへなだれ込んでしまった感があったところが反省かなぁ、と。
あとは義父に力を向ける動機が弱かったのもアレだったかなぁとか。まぁ色々反省が尽きない点はありますが、非常に楽しいセッションでした。

参加者のみなさま、おつかれさまでしたー

*1:id:muratti

*2:id:GARGILL

*3:id:amon405

*4:始末した、とも言う

*5:DX1stのサンプルシナリオが始まる前

*6:DX1stのシナリオが始まるまではかなりのやり手だったらしい