学園交差点:4レベル版

土曜日にげーむぎゃざに掲載されていた学園交差点(7レベル4人パーティ対象シナリオ)をPC4人の4レベルパーティ(+NPCクレリック)に対してぶつけてきたので、その時の経過などをざっと書き出してみる。
以下ネタバレなのでたたみます。
通常現れる敵の脅威度が基本的に4〜5くらいだったのでそのまま差し替えはせずにぶつけていってみたわけですが、さして手間取る様子もなく乗り越えていっていました。で、一番手間取っていたのはランダムエンカウントで遭遇したマイナー・ゾーン×2と、術者7レベル相当のコンフュージョンを奏でつつ毎ターン40%確率で敵を召還するピアノのトラップ。コンフュージョンで装置無力化を行えるローグが混乱してしまったのが痛かった模様。
その後、屋上で現れるハズのルビー・ゴーレムをヤング・ディープドラゴン(脅威度6)に差し替えてぶつけてみたところ、死者1名でギリギリの勝利を納めたカンジでした。

ドラゴン戦はローグが攻撃をはずしまくったため、一番のダメージ源はちまちま毎ラウンド発動していたマジックミサイルでしたよ。

今日のPLたちはうぃんぐさんを除いて初めての人たちばかりだったのですが、それなりに楽しんでいたようなのでなによりです。ただ、いきなり4レベルはちととまどいがあったようなので次にやる機会があれば、1レベルキャラをじっくり作ってもらうのもありかなぁ、とは思いました。