ガンドッグ〜日本の夜明け編

もうずっと人大杉

219 :NPCさん :2006/01/10(火) 05:52:18 ID:???
そういえば、有名な新撰組池田屋エントリーでも、当初は会津藩をはじめ幕軍
が周囲を取り囲んで、新撰組が突入、つう手筈だtったのが、その幕府軍がこなくって
新撰組だけでエントリーしたんだってな。

突入部隊を必要最低限に絞って、残りで池田屋を包囲したそうな。

うーん、時代が変わっても"歩兵”の戦術ってそんなにかわらないんですな。

ってか、ガンドッグルールで新撰組やりたいんですが。バースト日本刀なら
三段突きどころか九頭龍閃だって回天剣舞六連だってできるし、AP弾相当
の日本刀くれれば牙突だって出来ますぜダンナw

るろ剣の技がアリってことは武田観柳斉が金好きでガトリング撃ちまくっててもOK*1ってことだよなぁ?とか考えるとちょっとワクワクしてきた。

*1:で、「金! 真の最強はこの私!!」とか言いながら池田屋でスパークしてたりする