GAMEぎゃざ付属シナリオ「学園交差点」/反省点

ランダムエンカウントで7レベルパーティに対してノーブル・サラマンダー*1が現れて全滅させるというエピソードを交えつつ、なんとか終了。

中身は市販シナリオなので説明は略しますが……
もうすこしちゃんとシナリオ読もうな、自分。用意されているシーンの意図を読み取らずにシーンの描写を始めて思わぬツッコミを喰らい、その穴を自分で勝手に埋めていくものだから、本来のシナリオの流れから外れる外れる_| ̄|○
まぁ、最初に「○○禁止!*2」と言っておけば方向性はある程度まで収束できるのでしょうが、シナリオ中の行動をチェックして最後に報酬点をカウントしている以上、それを行うわけにもいかず……というジレンマが発生するわけで、オマケに根本的解決にはなってないわけなのですよ。
既存のシナリオは、作成に時間を割く必要はないけれど、自作シナリオと違った難しさがあるのだなぁ、としみじみ思った日でした。

ともあれ、参加者のみなさま、今日はお付き合いいただきありがとうございました(ぺこり)
次のruwindは多分もう少しうまくやると思いますので、またよろしくお願いします。

*1:脅威度10

*2:藍華ッツラで