恐怖! ギャルゲー電脳移民計画を阻止せよ!!(仮)

前回:付属シナリオ「雨天決行」/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
というわけで、今日はうぃんぐさん*1のGMによるヴェルトロオーバードライブを遊んで来ました。
タイトルはシナリオ名聞きそびれたので適当につけてみましたので、話半分で。
アドベンチャーパートでは、臆病者の下山三郎というPCで危険なところでは他のPCをけしかけて判定させたり、相手が完全に背中を向けたところでハンドガンを全弾ぶち込んだり、などのチキンぶりであますことなく臆病者っぷりをしらしめてきましたよ。……今にして思えば、策士なような気がしないでもないけど、考えない方向で。

戦闘パートは敵機体が転倒したところを、ジョン・スミスの殲雷による地雷設置+グレートアックスによるノックバックで地雷に押し込んで吹き飛ばす、というコンボやら、殲雷のチャージやらが冴えまくっており、ウチはほとんど何もしないうちに決着がついていましたよ。これでリピンスキーと、セリオ・ヴァンブレイスのレーザーライフルが絡み始めると、GMとしては厄介なんだろうなぁ、と思ったり思わなかったり。

ともあれ、今日も楽しいセッションでした。皆様、おつかれさまでしたー(ぺこり)

*1:id:wingcl