シナリオ:剣の娘/PC設定(後編)

シナリオ:剣の娘/PC設定(前編) - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
というわけで、お待たせしました。PC設定の後半です。

PC3:友の仇を探す詩人

テンプレート:吟遊詩人
運命:【探し求める仇】【自己犠牲】
縁故:仇敵(5)
設定:あなたには幼い頃から兄弟のように仲の良かった親友がいました。長じて、彼は武勇に優れた騎士になりましたが、あなたとの友情は変わることはありませんでした。あの日、たまたま旅先の街に彼の率いる騎士団がいることを知ったあなたはさっそく彼の元へ向かいました。しかし、そこで見たのは変わり果てた彼の姿でした。これ以上はないというくらい見事な一太刀で彼は絶命していたのです。親友の葬儀をすませると、あなたは仇…あのとき親友の部屋から出てきた女…を求めて旅立ちました。あなたの細腕は剣を振るうにはあまりにも頼りないかもしれませんが、それでも人を1人殺すことは不可能ではないはずです。

PC4:守護者たる騎士

テンプレート:騎兵
運命:【守護者】【おさえきれない感情】
縁故:リセ(5)、一度敗北した男(5)
設定:あなたたち騎士団は最近、商業都市フィレアを騒がす正体不明の強盗団を鎮圧するために派遣されました。強盗団は残虐な手口で商人を襲い、雇われた護衛も歯牙にもかけず皆殺しにするほどです。今回の任務には騎士団の長であるクレリア卿の娘であり、あなたと親しい仲であるリセも加わっています。あなたは彼女だけはどんなことがあっても守り通す、と心密かに誓っています。が、それと同時に正体不明の強盗団の中に、あの男がいることを望んでいる自分もいます。かつて、自分を完膚無きまでにたたきのめしたあの男と再戦を望んでいる自分が。

というような4人のPCが、今回の主人公となります。
んでは、また改修作業に戻りますので、20日を待て! ということで。