ザナドゥNEXT終了

14時間強でクリア。YS2の魔王ダーム*1ほどではないけれど、近年のファルコムゲームではかなり手強いラスボスだったのではないかと。エリクサー*23個もっていってギリギリ勝てましたよ。
で、一番最後にプレイ時間とか宝箱回収率とかでランキングが出るんだけど軒並みCとかDだった_| ̄|○
宝箱にいたっては80%しか回収できてないってさ(つД`)
他にもサブイベント見損ねたっぽいとか、スキルが全部とれていないとか。まったり2週目でもやってみますかのう。
にしても、回復回数はともかくセーブ回復回数までカウントされているとは思わなかったよ…。

*1:PCエンジン版YS2の方。エターナルのダームはそんなに強くなかった

*2:死ぬとその場で復活できる薬