ウルトラマン ストーリー0 1巻

ウルトラマンSTORY 0(1) (マガジンZコミックス)

ウルトラマンSTORY 0(1) (マガジンZコミックス)

どうやら、マガジンZの新刊がまだamazonでは取り扱われていないようですな。ともあれ、スーパードクターKの作者によって、ウルトラ兄弟たちの黎明期の頃のエピソードが描かれております。
ディテールは、高田雄三版ウルトラマンよりも原作に忠実なカンジなのですが、そんなウルトラマンが吹き出しで喋っている絵を見ると、なんとなくシュールなギャグに見えるような気がしたりしなかったり。
ウルトラ一族は元々人間チックな外見だったのが突然変異で現在の姿になってしまったとか、その突然変異を引き起こしたのがバルタン星人っぽいとか、そもそもその突然変異が怪獣を生み出す原因になってしまったとか色々突っ込みたいところが盛りだくさんですが、コレはコレで面白いのでアリかなぁ、と。
1巻の内容を読んでいる限りだと2巻ではどうやらセブンのアイスラッガー誕生秘話が語られそうな様子ですよ。