シナリオ:「マグロが消えた日」 ハンドアウト

ぎりぎりですが、ハンドアウトを公開します。

PC1:けろたん
コネ:“竜の娘”蒼海 煉
あなたは災厄とともに生まれた神である。
その力は強大であり、人々はあなたに社にとどまってもらうため、年に1度の鮪祭りを執り行ってきた。
しかし、今年。
社の巫女である三栗家佐織*1から監視役を引き継いだ少女はとんでもないことをさらりと口にした。
「今年の鮪祭りは中止になった。シシャモで我慢するがよい」
PC2:がーじる
コネ:“不可蝕の”八坂真月
かつてN◎VA裏料理会*2の筆頭だったあなただが、今では表の世界にその身を置いていた。
だが、そのしがらみから逃れることはできなかった。
今あなたの店は裏料理界の手に落ちようとしていたのだ!
店を守るため、あなたはかつてのライバルであった男、八坂真月と戦い、勝たなければならない。
PC3:うぃんぐ
コネ:“代言者”
あなたは街の守護者だ。
自ら望んでそうなったわけではないが、その役目から逃れることができないのも確かだ。
今日もあなたは街の“代言者”である少女の言葉に従い、動き始める。
「マグロたちの苦痛の叫びが聞こえます。彼らを助けてあげてください」
PC4:のご
コネ:”黒眼鏡の”ジミー楊
あなたはあまたのキッチンファイトを取り仕切ってきた優秀なディレクターである。
そんなあなたの元に珍しい男がやってきた。
N◎VAから去って久しいジミー楊である。
どうやら、彼の懇意にしている料理人が一方的に裏料理界に勝負を挑まれているらしい。
なんとか公正な勝負の場を用意してほしいというのだが……。

*1:既に引退していたらしい。失礼

*2:オフィシャル設定ではありません。念のため