現在32話

というわけで

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

クスハルートで進行中。相変わらず主人公カップルは戦場でいちゃついてます。
あとレーツェル*1、いい気になりすぎ。
にしても、ダンクーガやライディーンやらが普通に敵の攻撃をかわしてキッチリ攻撃を当ててしまうので、事故で攻撃が当たったら撃沈確定のリアルロボットは肩身狭いですな。

とりあえず今のところ、α外伝のイベントであったカーメンカーメンのコブラに噛まれてくたばるデキムに匹敵するネタパワーは見出されていません。

*1:戦艦からヒュッケバインまでとりあえず自分の乗っているモノにトロンベ(竜巻)と名付けないと気が済まない人