Role&Roll Vol.12

とりあえず流し読み。

ソードワールド特集
歴代リプレイGMの座談会とか追加ルールとか。
 
◆カオス・フレア
発行が新紀元社だそうで、サポートもR&Rで行う模様。とりあえず、アルシャードチックだったりダロチックなルール*1はもういいので新しいシステムになっていることを期待。
 
巨神戦記ギガントマキア
スタジオ因果横暴*2の新作のロボRPGだそうで。紹介記事を見てもルリルラとかエンゼルギアとかドラゴンアームズとかと比べて飛び抜けた感が無いのでイマイチ。
 
◆サヴェッジサイエンス
なんつーか、ホントに生き残る足しになる情報を載せていてくれてますよ!
あと、アーキタイプ:ペンギンのセリアントロープがっ!!
 
迷宮キングダム
ホウキ星上を舞台にしたダンジョンで遊ぶためのルール「聖テグジュペリ・特別ルール」が掲載されていますよ。あと、迷宮クロニクルは第2期刊行が決定したようですよ。

*1:そういう点ではBBNTはホントにガッカリだった

*2:アニムンサクシスとか妖精伝承とかを作ったところ