異能使い響鬼

Lv:w
で、異能使いで響鬼、というお達しが来たのでちょっと考えてみる。
元々、現代に現れた化け物をやっつける、というコンセプトなので相性は良さそう。

魔化魍→能力値高めの魔性。血脈覚醒無し。ただし清めの音(のような特殊技能)を扱える異能使いで無ければ倒せない。
童子、姫→能力値普通の魔性。血脈覚醒有り。
→属性で風やら炎やらがあるので描写はいいとして、問題は清めの音ですな。楽器みたいな霊具があったかどうかルルブを探してみよう。

それはどこからともなく現れた。
如何なる属性の異能はおろか血脈覚醒ですら傷をつけることもかなわない、絶望の具現・魔化魍
しかし、異能使いをことごとく退けたその強大な存在に立ち向かう者がいた。
次回、異能使い「立ち上がる鬼」

とか、そんなカンジで。