仮面ライダー響鬼 十七之巻「狙われる街」

今日は寝坊しないで見られたぞー!
街のど真ん中に童子と姫が。声を聞くと見た目ヒゲはやしてる方が姫に思えるんですが、気のせいか?
響鬼が音撃棒から剣を出して鉄の棒を真っ二つに!! 剣を納めようとしたら鬼石が木っ端みじんに吹き飛んでしまっていましたが。どうやらミドリさんの新発明テストの模様です。
童子と姫を見てからのイブキさんの表情がショッピングの時には全然見せなかった厳しいものに変わっていたりして、やっぱりこの人も鬼なんだなぁ、と思わせられますな。
しばらく見ないうちに威吹鬼が手刀や蹴りに風をまとわせて敵を斬るなんてスキルを修得していました。「並び立つ鬼」以来、威吹鬼の戦闘を見ていなかった*1のですが、その間にイブキさんも鍛えていた、みたいなものが垣間見られるいい描写だなぁ。戦闘スキルも以前より上昇しているようで童子と姫もあっさり倒していましたよ。
次回「挫けぬ疾風」。威吹鬼、大ピンチ&大活躍の予感。

それはそうと、轟鬼のCMにセリフが無かったのは残念だなぁ。あとヒビキさんのオロナミンCはなんか鍛えてそうでいいと思います(w

*1:乱れ童子あたりの回をすっぽり見逃している_| ̄|○