なんだか妖魔夜行っぽい……?

うぃんぐさん(id:wingcl)RLによる、連休中に開催予定のセッションに投入するキャストの設定が固まってきました。若干の細部が変わるかもしれませんが、とりあえずはこのネタの方向で。

旧時代の特撮スキーの情念(怨念?)から誕生したアヤカシ。
見た目はバルタン星人なのだが、ニューロエイジにその名を知る者はないのでハサミ男とかセミ人間などと呼ばれている。アヤカシの世界で住人権を得るためにアルドラ・ドルファンなどのお偉方の依頼で諜報活動やら破壊活動を行ったりしている。
本人は、自分がバルタン星から来た宇宙人で、バルタン星数億人の民が自分の成果を待っている、と信じているが、まったくの妄想でありバルタン星人なるアヤカシは彼一人しか存在しない。
また、時折、特撮スキーの怨念から発生する宇宙人*1が存在するのだが、いたずらに破壊活動を広げる彼らはバルタンにとっては「宇宙人の面汚し」なので排除にかかろうとする。
必殺技は白色破壊光線

とっかかりとしては、宇宙人の噂だとかアルドラ・ドルファンの依頼などがよろしいかと思います。人情話だと「わたしには理解できない感情だ(無機質に)」などと抜かしてスルーする可能性があります。
あとはフレーバーで
・普段は人間の姿だが、感情が高ぶると影がバルタンの姿になる
・宇宙忍者なのだが、どこかでただの忍者要素が混ざってしまっている
などがあったりしますが、そこらへんは実際にデータを組んで決まることになると思います。

*1:ヒッポリト星人、ピット星人、メフィラス星人など