今日のシャイニング・フォース・ネオ

というか、シャイニング・フォースっつても光の軍隊じゃないのはちとガッカリ気味。

バカみたいに広い城を彷徨い、アンデッドを殴り倒し、ボスのいい気になってたオークだかオーガを消し炭にして、ちよちゃん声の犬娘の救出完了。
このゲーム、混戦状態になるとすげー勢いでHPがもっていかれて即死、というパターンが多々あるのでセーブはこまめにしておかないとやってられませんよ、まったく。

とりあえず、魔法使い系で進行中。ブレイズ(火球)の魔法は着弾時の爆発が派手な割に巻き込み範囲が狭いのでスパークで電撃バリバリさせています。
最終的にはサテライトノヴァ(だったっけ?)とか使えるのかなぁ