鋼の錬金術師 10巻(荒川弘/ガンガンコミックス)

ISBN:4757513860

既にアニメの方が終了して久しいのですが、話としては別のモノとなっている状態。なので、どこかの十字架牧師のように不当に死に損ない呼ばわりされたりする人がいなくて一安心ですよ?

ともあれ、前巻後半からの騒動がひとまずの決着を見、物語は次の局面に向けてゆっくりと進行開始、といったところでしょうか。
にしても、ホムンクルスは各個体でけっこう戦闘能力に差がありそうですな。グラトニーとエンヴィーは明らかに何か切り札を隠し持っている様子でしたが、ラストやグリードは身体の硬質化や武器化だけがせいぜいなカンジでしたし(まぁ、それでもかなりえぐい能力ではあるわけですが)

で、また何やら色々と気になるキーワードをあちらこちらにちりばめつつ、今回もなんだか気になるところで終了。11巻は7月発売だそうです。