ゲーム分注入。

帰宅ついでに新宿のイエローサブマリンで買い物。
本命は「邪悪寺院、再び」用のメタルフィギュアだったわけですが、これだ!! ってのは見つからなくてちょっとガッカリ。やっぱし、ノーム(というか小型種族)の女性キャラとなるとかなり選択の幅が狭まるからなぁ(嘆息)

ともあれ、今日の補給物資。

ゲームジャーナル No.13
実はシミュレーションゲーム雑誌を買うのは、コレが初めてだったりします。目的は収録作品の「ドイツチュラント ウンター ゲルト」と「ロンメル アフリカ軍団」。ともにけっこう評価が高い作品らしいのでまずは1人遊びでどんなものだかを掴んでみようかと。

Dugeon #119 / Dragon #327
dungeonを表紙のドラウで、dragonはあと1冊しか残っていなかったので、なんとなく。

新選組群狼伝(PS2/SEGA
今日発売の新作。沖田総司が主人公のチャンバラアクションゲーム。
1面のボスの芹沢鴨が鉄扇に炎まとわせて大暴れしていたり、沖田と土方の合体攻撃(!!)をやってみたら、土方の刀の上に沖田が飛び乗り、それを土方が打ち上げ、上下から同時攻撃!! というなんともすさまじい地獄絵図が展開されて( ゜д゜)ポカーン
おまけに次のステージのオープニングのナレーションの締めが「(新選組をなんとかするために)攘夷浪士達は岡田以蔵を京に呼び寄せた」って、絶対何か違うよ、それってなカンジでツッコミどころ満載。
でも、沖田が芹沢に向かって「罪もない町の人を傷つけるなんて許さない」的発言をしたのは如何なものかと。