今週の予定〓

完全な私的メモでアレなわけですが、とりあえず。

◆d20 スレイヤーズの魔法周りルールの訳
Project KJで作成予定のPCにドラグスレイブを積もうか、それとも別のでかい一撃をぶっ放せる何かを積もうか検討中なので、とりあえず、スレイヤーズを解析して見る方向で。
ドラグスレイブは威力的には申し分ない(「レベル×2d6」ダメージ/上限無し)のですが、制御に失敗すると暴走するみたいな記述があるので、まずはそこらへんを読み解いていこうかと。
スレイヤーズの魔法は使用した時点で発動成功は確定するのですが、リソースとしてHPを消費しなければならないのがちと微妙なところ。通常は非致死ダメージですむのですが、致死ダメージに切り替えることによって呪文の成功率を高めることができるオプションが存在している模様。

フォーゴトン・レルム キャンペーンの準備
色々ネタは考えているのですが、そろそろきっちりした形にまとめていこうかと。今回はシャドウデイルを目指し、雷山脈南部からコアミアに入り北上していくルートになりそうなので舞台周辺のネタになりそうなソースの回収と、ルートの距離と時間を把握しておく必要がありそうです。後は敵組織としてぶち込む予定な連中の目的と相互関係の整理。ここらへんはFRCSとLords of Darknessを読んで見ることに。