魔法使いの娘 1巻(那州雪絵/ウィングスコミックス)

ISBN:4403617263

というか、那州雪絵がまだ漫画を描いてるとは全然知らなかったわけで(失礼)、つい購入。

正確に言うと、「陰陽師の娘」になるわけですが、ダメ人間であるものの一流の陰陽師である父親やその周囲の人に振り回されまくる女子高校生が主人公の話。
個人的に「ここはグリーン・ウッド」の次回作(だったっけ?)の「月光」がイマイチ盛り上がらなかったので、ちょっと不安だったわけですが。
……なんというか、普通に面白かったです。ちゃんと(?)頭のネジが何個かとれてるキャラクターが動き回っているあの雰囲気が残っていました。
なので、明日あたり2巻も買ってみることにします。