ARIA 6巻(天野こずえ/ブレイドコミックス)

ISBN:486127110X

未来の火星、ネオ・ヴェネツィアを舞台にしたのんびりまったり漫画の第6巻。
アリシアとアテナと晃の3人が半人前だったときに初めて会ったときの話や、アリスと子供の火星猫の話、さらにおなじみになりつつあるちょっと不思議な猫が現れるお話などと盛りだくさんの内容となっております。

背景自体はヴェネツィアのそれとほとんど同じなのですが、やっぱり未来のお話なわけでエアバイクやら火星の気候を制御する浮島やらその他もろもろあり得ないものが見えたりするわけですが、それがまたなんとも言えない空気を出しててウチはそれがたまらんわけですよ。

で、ひさしぶりに1巻から読み直してたら5巻が行方不明になってたよ……_| ̄|○