やーばーいー

Malhavokファイター本「The Book of Iron Might」ですが。
自宅でマニューヴァをちまちまと訳しているのですが、辞書との格闘時間の方が長めorz
本来、名詞のところを他の品詞と取り違えていることが盛りだくさんだったり、接続詞が名詞で登録されていたりで、勘弁ってカンジ。

で、会社の昼休み中に魔法剣士っぽいことが出来るArcane Battle Featが言及されている個所を読んでいるわけですが。
パッと見でも、武器だけを勝手に動かして攻撃することが出来たり、その場に武器を召還することができたり、武器から何かをぶっ放したりと何だか愉快そうな特技がありますよ?
あと、この特技はあくまで魔法っぽい扱いなので、魔法の道具作成とかでArcane Battle Feat内蔵の武器も作れるのですよ!!(机をたたきつつ

というわけで、かなーりワクワクしながら読んでいます。